フラカフェと申しますが・・・

ウィスキーを、ニッカと、ホワイトオーク明石、
という謎のウィスキーにしてみたついでに、
チョコレートも、きなこチョコにしてみました
さらに、鰹スライスという、
分厚くなった鰹節みたいなおつまみも揃えてみました
何故か?
それは、日本酒が旨いからです

徳島の三芳菊
京都の玉川

最近はこのどちらかを買っているのですが、いやあ、美味え
別に国粋主義者でも無いんだが、
日本のこのじっとりした暑さには国産物で対抗するに限りますな
というか、渡来ものでは太刀打ち出来めえ
まあ、冷房の効いた部屋であれば
渡来ものはきっちり二倍以上の効力を発揮しますけれど、
身体にまとわりついた湿気を振り払う一杯目は
コジャレたベルギービールではなく、
ドメスティックのビールだ、っつーことですね