スピード

十年くらいまえ、国分寺の市役所で順番を待ってたときに前に子供が座ってた
三歳の女の子と二歳の男の子、姉弟って感じ

ボーッとしてると急に飴を手にしていた
お母さんにもらったのか?
母親らしき人は見当たらないが、ペコちゃんのロリポップ

姉が弟におもむろにこう言った

うわー、すごい懐かしいー

めまいがしました

これからはとんでもない時代になる
気を引き締めて生きていかねば
と思いました

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ゆかり (火曜日, 29 11月 2011 19:57)

    懐かしいですね、あのキャンディーでよく舌を怪我しました。
    私も気を引き締めて生きていかないと。

    疲れているのか視力が落ちたのか、飴が鮎に見えました。
    ちょっと楽しくなった自分が好きです。

  • #2

    Junko (水曜日, 30 11月 2011 00:38)

    「人」も「言葉」も、時速?キロで変化の道を進んでいるのかなぁ。

  • #3

    ひとみちゃん (日曜日, 08 4月 2012 11:08)

    5才の娘が、4才の子に
    「まだまだ子供だからしょうがないよね~」
    っん?! 
    「オイッ!!」
    ってよくあるぞな(^^)v