ポップとファイン

山や神社や寺がいいのは、
そこに満ち溢れる空気に意識的になれるからだ

海や都会ではどうしても意識が拡散してしまうが、
山や神社や寺はその静謐さや閉じたような空間故に
集中した意識が、否応なく空気を含んだ全てを感受してしまう
普段とは違う視聴覚を当然使うようになるだろうし、
触覚や嗅覚も敏感にならざるを得ない

私はそんな静謐や薄闇のなかに身をおくのが大好きだ

大好きなものは五感で感じたい


だから美術館は、いい展示のときはもっと入場制限してください
それか夜中にも開場してください

あんな人混みのなかで絵なんか観れやしねえ

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Junko (木曜日, 10 11月 2011 23:58)

    できれば図書館も、遅くまで開館してほしいなぁ。

  • #2

    あさみ (金曜日, 11 11月 2011 12:13)

    今日 雨です!!
    晴れにして下さい☆

    図書館も美術館も、遅くまでの開館賛成です☆

  • #3

    iq-3 (金曜日, 11 11月 2011 16:14)

    さすが! 芸術用語を使いこなしてるね。

  • #4

    sachi* (月曜日, 14 11月 2011 15:15)

    先週京都市立美術館に行って参りましたがまさしくその状態で、、
    平日狙ってもっかいいくねん(`_´)
    ワシントンナショナルギャラリー展、いい感じです(*'▽'*)