安らげる場所

伊勢うどんというものがあります
伊勢神宮の辺りにあるとこしかいったことないんで
全部がそうなのかわからないんですけど、
もちゃもちゃしてて甘辛いタレみたいなのがかかってるだけの
本当に素朴なうどんです

私も若い頃にはうどんにコシを求めた時期があったものですが、
今となってはそのコシが我が身を痛めつけることが多くなりました
世の中の色んな手強いものたちとぶつかって傷ついてきた結果でしょうか、
食事にまで歯ごたえ口ごたえされるのが
しんどく感じるときがあるのは事実です

そんなとき僕をそっと励ましてくれたのが伊勢うどん
飲み過ぎたあとの立ち食いうどんもそうなのですが、優しい
刺激してこない
若い頃はアイラの刺激に惹かれるが歳をとると
スペイサイドの優しさに戻ってくる、
みたいなことですか
もちろん、コシとがっぷり四つに組んで真剣に闘うときも必要だと思います

でも
いいよね、今夜は
久しぶりに会った
とりあえず飲んで天使の休息

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Junko (土曜日, 05 11月 2011 19:51)

    美味しいものと、お気に入りの音楽があれば幸せです。とりあえず。

  • #2

    ゆかり (土曜日, 05 11月 2011 23:40)

    私にとっての伊勢うどんはブランデーですよ。
    なんだかんだで冒険しても、やっぱり戻ってきちゃいました。

    夏に初めて某浅草のバーで電気ブランを飲みました。
    秋冬メニューに追加されていたので、近々お邪魔したいと思います。
    ホットウイスキートゥディはいわゆるシェフの気まぐれサラダ的な感じですか。

  • #3

    iq-3 (金曜日, 11 11月 2011 11:46)

    久松史奈ですね。分かります。