ウーララ

キン肉マンに出てくるジェロニモを覚えているだろうか
最初は人間だったあの男だ
彼は超人に憧れるあまり、
努力によって人間から超人になったという珍しい超人だ
当然まわりの超人たちはプロパーばかりである

彼が超人になるためには大変なイニシエーションがあった
その儀式は彼の肉体と精神を過度に痛めつけたが、
それを乗り越えたが故に彼は真の超人になることが出来たのだった
よかったね、ジェロニモ

その回は実に感動的なエピソードだったが、
読み終わった私はかなりビビっていた
あの頃の私は、子供が大人になるというのは、
人間が超人になるのと同じぐらい大変なことだと思っていた
だとするとあんな大変な目にあわないと大人になれないのか
いややなあ、それやったらなりたくないなあ、大人、、、

時は過ぎ今ではおっさんとすら言われる歳になった私だが、
未だに自分を大人だと思い切れないのは、
ジェロニモが超人になった時のような試練を拒み続けてきたからではないか
私が大人として認識している人たちは
ジェロニモ的試練を乗り越えてきたのだろうか

私も今なら大丈夫だ
乗り越えてやりたいと思う

いや、思いはするのだが、その、
神々の住むマウンテン的な場所がわからない

一体何処にあるんだ

そうやって気持ちは空回り、時間は容赦なく過ぎる
私はただ佇み、ウララーと叫ぶしかない

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    yottama (木曜日, 27 10月 2011 12:56)

    文章がオーケンみたくなってるズラ。

  • #2

    iq-3 (木曜日, 27 10月 2011 13:24)

    確かに…僕も今のところ、人の頭を斧でカチ割る経験はしていない

  • #3

    sekainoIK (木曜日, 27 10月 2011 23:43)

    クララ?

  • #4

    ゆかり (水曜日, 02 11月 2011 15:17)

    私は見つけましたよ。
    神々の住むマウンテン的な場所をね。
    ジェロニモ的試練もテスト形式なら心が楽なのにと
    常日頃考えていますウララー。