アドちゃん

またもや電車内の広告の話になってしまって恐縮なのですが、
スゴいんですよ、気になるんです
大学かなんかの広告だったと思うのですが、

たらこスパゲティって、イノベーションかも知れない
ってやつがあるんです

西洋料理であるスパゲティと、
日本のたらこをミックスさせることから
イノベーションが始まるのだ

みたいな趣旨だったと思うんですが、、、
それはイノベーションじゃなくてアレンジだと思うんですよね
アレンジからイノベーションには移行し難いんじゃないかな、
ベクトルが違うし

広告って何なんですかね

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウィルキンソンとそぼろ丼 (水曜日, 26 10月 2011 21:17)

    インパクトじゃね?

  • #2

    Junko (木曜日, 27 10月 2011 00:30)

    広告マンは「新語」や「外国語」が好きなので使いたかったのではないでしょうか。
    アレンジもプロデュースも、イノベーションもリニュアルも、ごちゃごちゃになっていると思います。本来の意味は辞書のなかだけ?
    (PS.タロットの悪魔のカードをひいた事があるので、強運かもしれません。)