流氷の天使

私は今、虚脱状態である
こんな時の私は駄目だ
腑抜けである
目に光は無く、動作は緩慢だ
私は立ち直るきっかけを探していた

そんな私の視界にチラつくものがあった
何だかわからないが自動車保険のコマーシャルに出てくる
加藤さんご夫婦の奥さんの方だ
ディスカバリーチャンネルを見ているとよく出てくるし、
ずいぶん前から気になってはいたのだった
何が気になるのか全くわからなかった私だったが、
ふと気付いた私は大声で叫んだ

クリオネに似ている!

私はクリオネが大好きなので、
この加藤さんご夫婦の奥さんはクリオネのように
私を何処かに連れて行ってくれるかもしれない

何処に?
わからないが、
私はこの美しいクリオネに身を任せるしかないのだった

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おれんじじゅーす (水曜日, 26 10月 2011 00:40)

    初めまして。

    似てるって事でどうしても言いたかった事があった事を思い出しました。

    ある方のメールアドレスを見て
    「なんでコネズミ、チューなんだよ」
    「お前の面はコギツネ、コンだろ!」

  • #2

    おれんじじゅーす (水曜日, 26 10月 2011 00:50)

    って思い10年以上経ってしまいました。

    何故そう思ったのか分かりません。

    何故中途半端にカキコんでしまったのかも分かりません。

    話がズレててごめんなさい。