国破れて山河あり

川はいい
川のよさはなんといっても

周りの岩や木々に左右されるところが大きいようにおもう


渓流

 

いいなあ、いい響きですよね
下流のほうの穏やかさも噛み締めるような味わいがあってよいが、

ススキや蒲ばかりでどうも夕焼け感が漂う
それにひきかえ渓流はフレッシュだ
岩は粗削りだし、木々は原生林のような野性味を感じさせるではないか
私はそんな渓流を眺めるのが好きです

だが、先日私は私の不覚を痛烈に味わわされることになった、

ある外国人によって
テレビでみたその外国人は観光ガイドみたいな人だったが、

そのツアー内容があまりにも振るっていたのだ

ウェットスーツみたいなのを着てただ渓流をながれていく、というツアー

しまった、そんな楽しい遊び方があったか、想像もせんかった
参加者はやはり外国の方が多く、

大量の外国人が順番に仰向けで川にながされていく様子をみて私は、
やっぱり外国人には勝たれへんなあ、と思ったのだった

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆかり (木曜日, 20 10月 2011 22:25)

    大量の外国人がゆらゆら流されていく姿を容易に想像できました。
    その光景、生で見たいです。たまらないですね。