我々が向かう先

映画をみないことによる羞恥心のようなものが私にはある
知的虚栄心とでもいうのか
リュックベッソンの、、、とか、ヴェンダースのあれが、、、

とか言われてしまうと
「ああ」とか「へえ」とか言ってしまい、

積極的に、そんなのみたことねえ!と言い切ることが出来ない

 

実際、名作と言われている映画などほぼみたことないにも関わらずだ
ちなみに好きな映画を訊かれるのも弱い
私は圧倒的にバックトゥザフューチャーが好きだが、

どうもその答えで胸を張らせないなにかが質問者の意図にはある
まあ、敢えての下世話ですよー、みたいな空気を作れれば、

計算された天然キャラとしての認識を得るのだろうが、

一体なんのメリットがあるのやら。

 

バックトゥザフューチャーへの想いを隠してまで

私は人からセンスがあるとでも思われたいのだろうか
私のセルフプロデューサー(私)よ
君は何を目標とし何処へ向かおうとしているのか

まだまだ私の私への謎は深まるばかりである

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    hachiko (土曜日, 15 10月 2011 16:55)

    好きな映画はなんですか(o゚c_゚o)ニャリ

  • #2

    sachi* (土曜日, 15 10月 2011 17:29)

    以外な御趣味ですね。
    インビクタスが好きだな~後17歳の肖像。

  • #3

    gorori (土曜日, 15 10月 2011 22:16)

    素敵ですね。

  • #4

    iq-3 (日曜日, 16 10月 2011 12:28)

    俺も、名作映画はほぼ観たことがない(正確には、どれが名作で、どの辺りが名作なのかもよく知らない)
    まぁ、テレビ番組より潔い所は好きだ。