ドライブ

駅に貼ってある、振り込め詐欺に騙されないで、
っていうポスターなんですけど、コロッケなんですよ、全面に。
この時点ではまだ不思議指数50ぐらいなんですけど、
まあ、振り込め詐欺にものまね芸人?
どうなん?ぐらいでしたよ。
いや、コロッケの顔がまた悪いんですよ。
ワル、とかじゃなくて悪。
情け容赦微塵もなし、生粋の悪人の顔。
騙されないで、と呼びかけるコロッケの顔が
これ以上無い悪顔という絵面。
萬屋錦之助みたいな顔。
さらにムカつくのは、騙されないでと呼びかける
コロッケの下で詐欺師を演じ分ける小さなコロッケ達!
六人ぐらいいるんですけど、全部同じ顔なんですよ!
あのちあきなおみのときの決めポーズの顔!
不思議から不愉快を通り抜けて混沌に至りました。
あれ、何なんでしょう?
子供が見たら泣きますよ、絶対

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sachi* (木曜日, 13 10月 2011 09:54)

    それ超分かるねんけど。。。
    後輩物真似タレントへの、あの睨みと妬みの入り混じった眼差しったらもう。それを感じられる様になったってことは、私もやっと大人になれたて事かしら?

  • #2

    sachi* (木曜日, 13 10月 2011 10:57)

    てか怪談??これ