前略、カフェの中より

お店の略称というのがありますね
大阪と東京の違いだと、マクドとマックというのが有名だと思います
年齢的に現在の私はマクドナルドとよびますが、
このあいだ不思議な質問をされました

大阪人はセブンイレブンのことはなんて略すのですか?


わかりません
そもそも私が上京する前の大阪にはセブンイレブンなど無かった
ローソンと、エルワンとかいう謎のコンビニしか無かった
そして今となってはセブンイレブンとしか呼ばないので、
その質問には答えられません
だいたい私はドンキホーテのことをドンと略す男なんで、
決して私から正解は出てこないと思っています

あと、恥ずかしながら私、トゥイーティーのことを
ニワトリのひよこだと思ってひよこと呼んでいたのですが、
カナリアのひよこらしいと聞いてから、あのカナリアとか言い出しました

小賢しいですね

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    iq-3 (月曜日, 10 10月 2011 13:09)

    ampmを、あんぱんと呼ぶというのは本当ですか?